2012_06
01
(Fri)00:09

シチュエーションバトン

Category: バトン

こういうとき、どうする? オリキャラシチュエーションバトン

Q1 まずは本日ご紹介いただくオリキャラさんの名前を!
A1 真道陽美です
Q2 では、いきなりですが始まります! ひとつめ。初対面の人に会いました。
A2 礼儀正しく挨拶をします
Q3 どんどんいきますよ! 目の前に捨てられた動物が。
A3 動物は苦手ですが、放っておけないので、貼り紙で里親を募集します。
Q4 知り合いにお金貸してと言われたら?
A4 貸さないと言います
Q5 見知らぬ人が怖い人に絡まれています!
A5 勇ましく「やめなさい!」と一喝します。
Q6 全然気のない人からアプローチを受けています。
A6 遠回しに断ります
Q7 酔いそうなのに、まだお酒を勧められます。どうする?
A7 彼女は未成年ですのでお酒は飲めません
Q8 酔っちゃった。
A8 上記と同じく
Q9 恋しちゃいました。
A9 どうしていいか分からず戸惑います
Q10 恋愛がらみでからかわれた。
A10 顔を赤らめて「そんなことないわ!」と言います
Q11 なんだか今日は調子が悪い。熱があるかも?
A11 無理してでも行きます
Q12 大丈夫かと心配されたら。
A12 平気と返します。
Q13 結局寝込んじゃった。
A13 自分のことより後輩のことを心配します
Q14 ひったくり発見!
A14 追いかけます
Q15 見知らぬ人に喧嘩売られました。
A15 警告します。
Q16 すごく悲しいことがありました。
A16 しばらく泣き続けます
Q17 待ち合わせた人がいくら待っても来ません。どうしようか。
A17 連絡をとります。
Q18 大怪我しました。
A18 入院中でも、後輩のことをずっと気にかけます
Q19 寝坊しました。
A19 冷静に支度します
Q20 通りがかりの人に、ちょっとした用事を頼まれました。
A20 困っている人を放っておけないので、引き受けます
Q21 夜眠れない。
A21 読書をします
Q22 悪夢を見ました。
A22 友達に話します。
Q23 暑くて(or寒くて)死にそうです。
A23 どこか凌げそうな場所を探します
Q24 肩が凝った。
A24 サロンパスを貼ります
Q25 おなかが減りました。
A25 大好物のそばを作ります。
Q26 急に一時間くらい、暇ができました。なにをしましょうか。
A26 勉強をするか友達と電話をします
Q27 急に一日、暇になっちゃいました。なにをしましょうか。
A27 編み物をします。
Q28 急に一週間、暇になったとか。なにをしましょうか。
A28 溜まっていた本を消化します
Q29 図書館に行きました。読むのはどんな本?
A29 歴史小説を読みます
Q30 ちっちゃい子が遊んでほしそうにこちらを見ています。
A30 遊んであげます
Q31 死んでいる鳥を見つけました。
A31 土に埋めてお祈りします。
Q32 事故を目撃!
A32 警察に通報します
Q33 大金が手に入りました。
A33 大半は寄付し、残りは貯金に回します
Q34 植物の種をもらいました。
A34 育てます
Q35 明らかに怪しい人から、変な果物をもらいました。どうしよう。
A35 申し訳ないと思いつつ捨てます
Q36 身体にいいからと渡された薬。とてつもなく苦い。毎日飲めますか?
A36 飲みます
Q37 部屋が散らかってる。
A37 徹底的に片付けます
Q38 お互い片思いだと思っている両思い男女がいます。協力する?
A38 協力します
Q39 異性のこんな仕草にドキッ!
A39 「俺に任せろ」と言って自分にできない困難なことをやり遂げた時です
Q40 明日死にますと言われたら。
A40 変なことを言わないでと言います
Q41 火事です。燃える建物の前で泣き崩れる母親。どうやら中に子供がいるようです。
A41 助けに行きます
Q42 ランプの魔人に会いました。願いを三つ叶えてくれると言っています。
A42 基本的に彼女は自分より、人の幸せを願います
Q43 三日後にテストをします。合格できなければ人生が終わる!
A43 全力を尽くして挑みます
Q44 絶対に勝てない相手に勝負を申し込まれました。
A44 負けないように相手のことを分析します
Q45 ぶらりと町へ行きました。
A45 いい息抜きになりそうだと思います。
Q46 ちょっといつもよりお洒落をしている友人。
A46 いいなと思います。
Q47 友達がなんだかいけない恋に嵌っちゃってる風。
A47 友達として止めます
Q48 どうしても食べられないものがご飯に出てきました。
A48 無理して食べます
Q49 今日はすごく忙しい日。
A49 それでも一人で頑張ります
Q50 お疲れ様でした。最後に自由に質問をひとつ作って、答えちゃってください。
A50 好きな曲は何ですか?