2012_09
21
(Fri)20:15

苦難の末に美味しくなると信じたい

Category: 日記
家で栗が沢山なりましたので、栗の渋皮煮を作ろうと思いました。

レシピを見つつ早速スタートしました。

ここからが苦労の始まりでした。

お湯を浸し、柔らかくなった所で鬼皮を剥くのですが、これが手強いです(全部終わるまで一時間経過しました)

次に重曹を入れて20分煮る。これを二回やります。

二回やった後に渋皮を剥くのですが、剥くのに苦労しました。

今は砂糖と一緒に煮て最終段階に入っています。

やって思ったのですが根気が入りますね。
皮剥く辺りはしんどいです。栗専用の皮剥きがあるそうなので購入を検討したいです。


拍手返信

俊樹さん
タラは俊樹さんに拾われて幸せだと思います。
インコがいても飼うことを決めたのは素晴らしいと思います。
コメント有り難うございます。