2013_11
05
(Tue)09:04

まどマギ

Category: 日記
この作品に会ったのは
二年前の二月でした。

某動画サイトで
ひと味違う魔法少女ものがあるという記事を見かけ、気になったので見始めたのがきっかけでした。

それがまどかマギカでした。
見れる所まで視聴し
次の点が印象に残りました。

・絵に合わずハードな展開
・話を進めても主人公が魔法少女にならない

・誰かの幸せを願ってもハッピーエンドにならない

震災で一時は中断し
打ちきりなのかと不安になりましたが最終回の放送をすると聞いた時はほっとしました。

最終回ではまどかの願いで魔女がいなくなった代わりに、まどかが神になり、まどかの記憶を持つほむらがいつか友と再会できると信じて闘い続けるという所で幕を閉じました。

新作の映画では
アニメの最終回を覆す終わり方だったなと思いました。

こんな記事を書きたくなったのは
先日やってた特番を見たのがきっかけです。

何だかんだでまどマギは好きです。

ペチュニアさん>
愛は行きすぎると
確かに害だと思います。

美咲アンナさん>
本館の作品は多いので
ゆっくり読んで下さい

拍手を下さった方
有り難うございます。
とても嬉しいです