2015_01
18
(Sun)22:32

お互い協力し合うには、歩み寄ることも必要

Category: 日記
ジョジョの奇妙な冒険のアニメを見ました。
ンドゥールは本当に手強い相手だなと思いました。
アヴドゥルの作戦を見破ったり、音で敵の位置を読み取るなど
本当に倒せるのか心配になりました。
しかし承太郎とイギー(半ば強制的ですが)の協力で倒す事が出来てほっとしました。
ンドゥールの誇り高さと礼儀は敵としては勿体ないなと思いました。

次はオインゴ・ボインゴが出てきます。
原作を見ましたがギャグっぽい感じがしますね。
詳しいことはネタばれになりますので伏せます。

最近話を書いている中で類似語辞典を開く機会があります。
「怒る」の類似語を調べたのですがその中で「激おこプンプン丸になる」という言葉があり
思わず吹いてしまいました。
これ良いのかなと本気で思いました。私は使いませんが……

返信
01/17 1時の方>
雪は降って欲しくないと願うばかりです。
通勤に支障が出るのは困りますね。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。