2015_02
11
(Wed)10:43

知識を得るのは大切だが、限度をわきまえないといけない。

Category: 日記
最近イスラム国の事件の授業で
不適切な画像を見せた事が問題になっています。
事件のことを授業に取り上げるなとは言いませんが、子供への配慮が欠けているなと同時に
不適切な画像を簡単に手に入れられてしまう今の世の中が怖いなと思いました。

画像がなくても授業は進められると思います。
子供のトラウマが心配です。

イラストを描きました
バレンタインチョコです。

バレンタインチョコ

返信
ユズリハさん>
おっしゃるように子供の名前は付けられた方は
たまったものではありませんね。
女の子に徳川家康は困りますね。
親の配慮が欠けているなと思いました。

かぜっぷさん>
お久しぶりです。
ナウシカはまずいですし、子供が気の毒です。

米田米子さん>
簡単に読めないのは不便ですし、将来が心配ですね。
ぷうは親の知性が無さすぎですね。

sheep☆さん>
簡単に読めないのは不便ですし、将来が心配ですね。
先生が読めないのは困りものですね。
黄熊(ぷう)に今熊(なうしか)はヤフーのニュースに取り上げられていましたので
本当だと思います。

kanmoさん>
今の子供の名前は簡単に読めない子がいるなと思います。
悪魔はやり過ぎだと思います。

雨宮かれんさん>
ナウシカ婆さんやプウ爺さんは想像するだけで怖いですね。

Hさん>
こちらでは初めまして
リンクの方は貼らせて頂きましたので今後とも宜しくお願いします。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。