2015_03
30
(Mon)20:53

現実でも架空でもお金は絡む

Category: 日記
明日で三月が終わりです。
厚手のコートが暑く感じられるようになり、春の訪れを感じます。
桜の蕾も開いてきていますので尚更です。

最近某スマホゲームをやっていて気付いたことがあります。
それはゲームでもお金が絡むということです。

※現実のお金ではなく
ゲームの世界で装備やアイテムを購入するためのものですのであしかわらず。

お金が増える装備をしている場合→友達に呼ばれやすい
お金に絡まない装備をしている場合→友達に呼ばれにくい

……ちょっぴり引きました。
軽く辞めようかと思いましたが全クリしていませんので思い留まりました。
ゲーム内の話ですので割り切らないと駄目ですね。

返信
みさきあんなさん>
元気が出たのなら幸いです。

俊樹さん>
年下の子と一緒に勉強するのは大変ですね。
留年は確かに辛いですが病気を治す事が大切だと思います。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。