2017_01
24
(Tue)21:02

自分のためだけに人を利用するといつかしっぺ返しを食らう

ダンガンロンパV3・チャプター4の感想です。
ちょっと長いです。

日常編
・チャプター1の被害者が意味深な事を言ってるなと思いました。
・モノクマーズの映像がメロドラマ風になって笑えました。
・外の世界はまずい事が起きてるなと感じました。
・獄原が無茶言ってヒヤヒヤました。
いくら状況を打破したくてもエグイサルに立ち向かうなんて自分の首を締めるだけです。
・百田が王馬を殴る所は無印の4を思い出しました。
王馬が可笑しな真似をしない事を願いたいです。
・入間の言葉が気になります。
・春川の過去が壮絶だなと思いました。
・入間が土下座する所では、スラムダンクのパロになっており申し訳ないですが吹きました。
・アバター世界可愛いです。入間は凄いなと思いました。

捜査編
・今回の事件は何かと厄介だなと思いました。
・モノタロウが捜査に参加するのは意外でした。

裁判編※犯人と被害者の名前は伏せます。
・夢野が感情を出すようになり成長している感じがしました。
・被害者があまりに身勝手(好きな方ごめんなさい)な人だなと議論を通して思いました。
・王馬が自白する場面は「じはく中」と出てちょっと笑ってしまいました。
・クライマックス推理突入前の最原の台詞が格好良かったです。

裁判決着編※犯人と被害者の名前は伏せます
・未だに犯人があの人だなんて信じられないです。
これだったら王馬が犯人(好きな方ごめんなさい)の方が良いです。
過去作品をプレイしてきましたがここまで後味悪すぎる事件は初めてです。
・おしおきは辛くて見ていられませんでした。
・百田の体調が心配です。
同時に最原との仲がギクシャクしていると思いました。
・王馬には本気で腹が立ちました。犯人と一緒におしおきされれば良かったと思いました。

言いすぎかもしれませんが、プレイしていて地の底に叩き落とされた気分です。
少し気晴らししたいです。

返信
sado joさん>
トランプ政権がこれからどうなるのかは気になりますね。

まるまりもマルマリさん>
おっしゃるように楽しくない時間は長く感じると思います。

谷口冴さん>
招き猫可愛い有難うございます。
チュートリアルサイトを見て描きました。

バンドル太郎さん>
人づきあいも楽しい反面大変な部分もあると思います。

ユズリハさん>
本館は自分が更新したい時にすると良いと思います。

山親父さん>
招き猫可愛い有難うございます。癒されたのなら幸いです。
チュートリアルサイトを見て描きました。

言の葉ISさん>
招き猫可愛い有難うございます。
チュートリアルサイトを見て描きました。

りあんさん>
こちらこそどうど宜しくお願いします。
そちらにお邪魔した際に詩の方読ませて頂きます。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。