2017_01
28
(Sat)20:51

人から信頼されるには努力が必要

ダンガンロンパV3
チャプター五の感想です。
日常編
・百田の体調がとても心配です。
キーボが言うように医者に見せた方が良いと思いました。
・行けるようになった場所は機械だらけだなと思いました。
・チャプター1でやった横スクロールは入間のお陰で楽に進めました。
入間には感謝したいです。
・外の世界は獄原が言うように絶望的だなと思いました。
これはひどいです。
・無印と繋がりを感じ懐かしかったです。苗木達も大変だなと思いました。
・春川が頑張ってるなと思いました。
成長している感じがします。
・最原と百田が仲直りできて本当に安心しました。
・王馬の正体は雪染を思い出しました。
・エグイサルにモノクマを守らせてたのは気になります。
捜査編
・被害者不明は「えっ」と思いました。
今回の事件は謎が深そうです。
裁判編※犯人と被害者の名はできるだけ伏せます。
・春川がやけに冷たいなと思いました。
・王馬(かどうか分かりませんが)の嘘もいい加減にして欲しいと思いました。
夢野同様にプレイヤーのこちらまで混乱しそうです。
・被害者が退場する様子は気持ち悪かったです。
・春川の反論ショーダウンが難しかったです。
・春川を守ろうとする百田が格好良いです。
王馬は解毒薬を飲んで頭に来るなと思いました。
・モノクマにも犯人が分からないのは意外です。
思ったのですがモノクマはメカを出してエグイサルを退けること位できそうな気がしますが……
王馬に逆らえないのかなと思いました。
・モノクマが仲間になるのは吹きました。
・死体の再利用トリックは無印の五章を思い出しました。
裁判終了編※犯人と被害者の名前は伏せます。
・犯人の言葉が胸に来て涙抜きで見ることが出来ませんでした。
・被害者は周りを引っ掻き回す人物でしたが、退場の仕方もありいなくなると後味悪いです。
・キーボの様子が変わったのが気になります。
・無印の黒幕が出てくるのは好きな方には申し訳ないですがまたか……と思いました。

仲間という希望は素敵だと思います。
思ったのですが、V3をプレイする前に1・2をプレイする必要があると感じました。
新規の方は首を傾げるかもしれません。

返信
谷口冴さん>
イラストを見て頂き有難うございます。
春が恋しいですね。

山親父さん>
地域によって春が来るのに違いがあるんですね。
桜が待ち遠しいですね。

拍手を下さった方
有難うございます。とても嬉しいです。