2009_12
27
(Sun)21:32

時代と共に大切な部分もなくなる

Category: 日記
本日は色々とバタバタしておりました。
来週は大掃除やら何やらで忙しそうです。
今年も残り少なくなってきましたが、悔いのないように過ごしたいです。

最近話題になっているFF13の動画を見ました。
グラフィックは確かに綺麗ですが、ストーリーは「これ何がしたいの?」と首を傾げたくなりました。
変に格好つけるより、主人公達の目的がはっきりしている方がプレイヤーにも理解できると思います。
「一体何のために戦うのか」その動機がちゃんとしていないと、置いてけぼりを食らっている印象を受けます。

「魔王を倒す」とか「恋人の命を救う」とか「○○を集める」とか
あった方がいいと思います。

あと、いきなり専門用語を言われても訳が分かりません
パルスするとか、ルシするとかちょっとついていけません。

FFシリーズ通しての”シド”ですが見たときびっくりしました。
これ何かのバンドのメンバーですか?

いつからFFはこんな方向性になったのでしょうか?
看板を掲げているのですから、製作者には責任を持って作っていただきたいです。

唯一の救いはサッズですね、仲間内での常識人ですし、キャラが立っていてお気に入りです。
もし彼がいなければ、長いプレイ画面を見ていられなかったでしょう。

今後も細々と見ていく予定です。

コメ返し>妖さん
改装しました。今回はお正月バージョンです。
クリスマスの話はおっしゃるように味方と敵バージョンの二つあります。
スピカは一人ではないので、いずれ彼女は願いを叶えると思います。
アークにも仲間はいます。彼の仲間は大切な伏線なので覚えておいて下さい。
今後も頑張らせていただきます。妖さんもお忙しいそうですので身体に気をつけて下さいね
感想有難うございます。とても励みになります。


拍手を下さった方有難うございます。
とても嬉しいです。